2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5ヶ月18日

つむぎ、おかさんは今日大切な気付きをいただきました。 おとさんをもっと大切にしようって思ったよ。 あなたのおとさんはマイペースで、作り笑いができなくて、自意識が高くて(永遠の18歳)、人の言うこと聞いてくれないB型さんだけど、 とっても心の優し…

5ヶ月17日

つむぎ、今日は忙しかったね。 朝一番におとさんと無重力。 NASAの訓練ばりにゴロンゴロン(おとさんが)。 立っちの練習 手引き車の練習 ちょっとふらつくまで 遊ばれまちた。 その後おかさんのお友達とランチをしに千里中央へ。 ほんとはおとさんと3人で向…

5ヶ月16日

つむぎ、今日はなんだか一緒にたくさんお昼寝したね。 土曜日恒例、おとさんがプール(や用事や買い出し)に行ってる間、すやすやりんできまちた。 あっ 首にゴミが。。。 ここ最近つむぎは夜中3時間ごとに起きるようになったね。 18〜19時就寝、0時、3時、5…

5ヶ月15日

つむぎ、熱が出ちゃったね。 朝抱っこしたらいつもと感じが違う。熱い。 顔も熱っぽい感じ。 蘇るRSウイルス感染の記憶。。。 注射痕が腫れてるし昨日の予防接種の影響だと思うんだけれど、 まさか今大流行してるという夏風邪か。。。?おかさんはガクブルで…

5ヶ月14日

つむぎ、やっと予防接種受けられたね。 4ヶ月のアナタは病気がちだったので、ずっとタイミングを見計らっていたのです。 病院のきりんさんに、まさかの興味深々。ぬいぐるみ好き?? ご機嫌さんで声を出して笑うくらいでした。 からのお注射で、看護師さんに…

5ヶ月13日

つむぎ、最近おかさんは体力の限界を感じるのです。 おかさんが見えないと1分と持たないつむぎ。(発達的にはいいことらしい) お布団に降ろすと100%目覚めてギャン。 きゃーんと思うけど、人生でこんなに求めてもらえることが未だかつてあっただろうか。 そ…

5ヶ月12日

つむぎ、今日のイベント楽しかったねぇ。 マムフェスってゆう、シティライフさんが主催しているベビーイベント。 無料セミナーも出展ブースも興味深い内容でした。 子育てっておもしろいなぁ。 えみちゃんとあかりちゃんと一緒に行ったよ。 えみちゃんとは何…

5ヶ月11日

つむぎ、おかさん、今日はとにかくしんどくて。 自分の身体を動かすのもままならないくらい疲れてて。 だからあんまりつむぎと遊んであげられなくてごめんね。 抱っこも少なかったし、横にいても寝落ちしてたり。 つむぎは横寝とうつ伏せ寝が増えてきたね。 …

5ヶ月10日

つむぎ、今日はおとさんのお友達に会えたね。 昨日八尾のおばあちゃん(きよちゃんと呼びましょう)にプレゼントしてもらったおニューのお洋服を着てお出かけでつ。 似合ってるわーそら電車ても話しかけられるわ。 てかつむぎ、赤ちゃんの頃のアナタ、電車や…

5ヶ月9日

つむぎ、よしともくんときよちゃんが来てくれたね。 (八尾のおじいちゃんとおばあちゃんのことれふ) 夏のお洋服をつむぎにプレゼントしてくれたよ。 おかさん、今までお洋服はぱなが貸してくれるりきのお下がりか、いただきものがあったので、あまり意識が…

5ヶ月8日

つむぎ、今日はお母さんに付き合ってくれてありがとう。 おかさんがフリーランスになるという時、通わせてもらったのが西宮商工会議所さんの起業塾。 2013年の夏から秋にかけて、お世話になりました。 そこでご縁をいただいた西宮のお友達のおうちにおじゃま…

4ヶ月26日

つむぎ、今日もたくさん遊びました。 きりんのソフィーちゃんとにわかに仲良くなったり(急にきたねマイブーム) 足を噛むことを覚えたり(歯固め兼) IKEAの家具を組み立てるおとさんに興味津々だったり(本気で見てた) 組み立てホヤホヤのロッキングチェ…

4ヶ月20日

つむぎ、今日は千里金蘭大学でお勉強、朝から出るのはひさしぶりだね。 急いでるけど、つむぎはそんなことはどこ吹く風。 チュッパーに、 むっちーです。 毎週ある市民講座、体調を崩して以来初めてです(2回お休みしました)。 もうスリング入ってくれない…

4ヶ月19日

つむぎ、寝返り、できたね! おめでとう!! がんばった! できた後の表情は、うれしそう。 やっぱり自分で動けるとうれしいんだね。 それにしても暑い。じっとりした暑さ。 おとさんに扇風機を出してもらいました。 からの乱れ髪。 最近人見知りが激しくて…