2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6ヶ月13日

つむぎ、おはよ。 そんな爽やかな笑顔だけど、昨日の夜から今朝にかけて、一体何回起きたことでせう。。。 おかさん寝ぼけてあんまり覚えてないけど、 泣いて起きる→おっぱい(時にデラックスコース)→寝る ※デラックスコース…授乳しながら抱っこして歩き回…

6ヶ月10日

つむぎ、おかさんは今日もまた、大切な気付きをいただいたのです。 今日が2回目の参加になる子育て広場。 そこで相談させてもらった内容は、『寝ぐずり』について。 つむぎは最近寝ぐずるようになったよね。 前はおっぱいさえ飲んでたらすやーんと寝てくれた…

6ヶ月9日

つむぎ、月齢4か月と6か月って、こんに違うものなんだね。 今日は地域の子育て広場。 4か月のときに参加するはずだったんだけれど、つむぎの4か月はずっと体調が優れなくて。 RSウイルスで入院、その後も通院、長引いた下痢。。。 今月の参加と相成りました…

6ヶ月8日

つむぎ、きよちゃんとよしともくんが来てくれたね。 宇都宮に帰省したお土産を持って来てくれたのです。 ひいおばあちゃんの元気な様子も聞けて一安心。 来月家族3人で会いに行きましょうね。 よしともくんはつむぎの絵本たちに興味深々だったよ。 きよちゃ…

6ヶ月7日

つむぎ、高野山に、勝山のひいおじいちゃんとひいおばあちゃんに会いに行ったね。 きよちゃんのお父さんとお母さん、おかさんのおじいちゃんとおばあちゃんです。 勝山のひいおじいちゃんは韓国から渡って来て、一代で財を築いた人。ひいおばあちゃんはそれ…