8ヶ月4日

つむぎ、ごめん!

f:id:melhouse5wish:20171017212355j:image

 

おかさんの不注意で、つむぎお腹下すと思う。。。

ごめんなさい!!

f:id:melhouse5wish:20171017212639j:image

 

つむぎがいつも遊んでる和室。集中してひとり遊びしてたからすっかり安心して、

f:id:melhouse5wish:20171017212553j:image

 

台所で用事してたらつむぎの泣き声。

 

急いで行ったら、ベランダの排水溝の一番汚いところ(一番行って欲しくないところ)でジタバタしてるつむぎの姿が。。。

 

しまった!換気の為に開けてたんだった!!

 

服も腕も口の周りも(!!)真っ黒でした。

 

ぎゃー!!

 

いくらか口に入れてしまったと思うけど、そこまでではなさそうな気もしたり。。。

 

心配しんぱいシンパイ!!

嗚呼、反省。。。!!!

 

おかさん、これから絶対に気をつけるからね。ごめんね。

 

自由に動けるようになったことがほんとうれしそうな最近のつむぎ。

f:id:melhouse5wish:20171021193952j:image

 

6〜7時の間に起きて

f:id:melhouse5wish:20171017213335j:image

 

うまくすると小一時間ほどひとり遊び。

f:id:melhouse5wish:20171017213414j:image

 

そうこうしてるとお腹空いたよのグズグズサイン。

f:id:melhouse5wish:20171017213544j:image

 

おっぱいをクチュクチュしながら、9〜10時くらいに午前のお昼寝。

f:id:melhouse5wish:20171021193201j:image

 

おかさんの服のファスナーの跡がつくことも多々ありながら、

f:id:melhouse5wish:20171021193257j:image

 

割とすぐに起きてきます。

f:id:melhouse5wish:20171021193406j:image

 

そういや何度か落ちて、ベッドの端ではちゃんと停まるようになったな。

f:id:melhouse5wish:20171021194231j:image

 

15〜16時に午後のお昼寝。

f:id:melhouse5wish:20171021193627j:image

 

渋すぎる寝顔は乳児のそれではないような。。。

f:id:melhouse5wish:20171021193649j:image

 

18時くらいにはお風呂に入って、19時には寝る。

 

寝かしつけも添い寝できるようになったからかなり楽。

 置いたら目が覚めて泣くのループがなくなった。

 

おやすみなさい、つむぎ。今日も一緒にいれてうれしかったよ。

f:id:melhouse5wish:20171021194155j:image