5ヶ月11日

つむぎ、おかさん、今日はとにかくしんどくて。

f:id:melhouse5wish:20170729132822j:image

 

自分の身体を動かすのもままならないくらい疲れてて。

 f:id:melhouse5wish:20170729132912j:image

 

だからあんまりつむぎと遊んであげられなくてごめんね。

 

抱っこも少なかったし、横にいても寝落ちしてたり。

f:id:melhouse5wish:20170729133249j:image

 

つむぎは横寝とうつ伏せ寝が増えてきたね。

f:id:melhouse5wish:20170729133955j:image

目が覚めるとうつ伏せになってて心配!

f:id:melhouse5wish:20170729134129j:image

 

なんとか行水代わりのスイマーバはできました。

 f:id:melhouse5wish:20170729133332j:image

つむぎもわずか2回目で進化していて、足をついて水中歩行的な。

 

(ちなみにひどいあせもを作ってしまってからおかさん、つむぎの汗には神経質なんですの。)

 

そんな中うれしいことがあったよ。

 

八尾のおばあちゃんって、『きよちゃん』って呼ばれたがってるじゃない?

 

おかさん、どうしてなのかわかんなくてちょっと戸惑いがあったの。

 

それはね、祖母としてではなく、人生の先輩として、何かあったときの駆け込み寺的存在でいたいって思ってくれてるからみたい。

f:id:melhouse5wish:20170729133656j:image

↑きよちゃんとお話ちう

 

なんだかそんなの素敵じゃない?うれしいなぁ。

f:id:melhouse5wish:20170729133736j:image

 

おかさんさ、おばあちゃんとうまくいかない年月が長すぎて、途方に暮れていたんたけれど、これからは新しい関係になれそう。

 

つむぎのおかげだよ。

 

おとさんとおかさんのところに来てくれてありがと、つむぎ。

 

とりあえずおかさんは体力回復に努めまふ。

f:id:melhouse5wish:20170729133903j:image