2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヶ月10日

つむぎ、ひさしぶりの外出だったね。 退院してから4日間、ずっとお家にいてお薬飲んで、心配していた咳も鼻水もほぼなくなりました。 今日ははるちゃんとまどかちゃんと一緒に始める育児サークルの、第一回目なのです。 つむぎの様子を見て大丈夫そうだと判…

4ヶ月2日

つむぎ、今日は記念すべき日です。 おじいちゃんが来てくれたね。 つむぎを初めて抱っこするおじいちゃん。 おじいちゃん、つむぎ、おかさん、みんな笑顔です。 おじいちゃんに 遊ばれるつむぎ。 痛々しかった点滴。つむぎが口に入れるのも気になってました…

4ヶ月1日

つむぎ、ごめんね、まさかの入院になっちゃって。 おかさんの風邪のせいだね、ほんとごめんなさい。 昨日の夜はしっかり眠れて、朝は機嫌も悪くなくて。 このまま快復していくんじゃないかと思ってたおかさんがあんぽんたんでした。 つむぎの場合、咳がゴホ…

4ヶ月0日

つむぎ、今日から月齢4ヶ月だね。 産まれてきてくれてありがとう。 お熱も下がっててよかった。 いつもは夜8時くらいに寝て、6時くらいに目覚めるつむぎだけれど、ここ2、3日はしんどいせいか、明け方前に起きてグズグズそのまま朝を迎えて、ようやく寝入り…

3ヶ月29日

つむぎ、やっぱりしんどいんだね、夜中何度も起きたね。 ビクビクしながら迎えた朝。 つむぎのお熱も下がって、ひとまずは大丈夫そうな様子に一安心しました。 おかさんはとても迷っていたのです。 今日は毎週受講している千里金蘭大学の「こども学講座」の…

3ヶ月23日

つむぎ、すっごく笑ってくれたね。 おかさん、うれしかったな。 今までとは笑い声が違ってた。 千里金蘭大学の『子ども学講座』(今日は3回目でちた)で保育してくださったスタッフさんも、 つむぎの人見知りにビックリしてた。 おかさんわかんないんだけど…