つむぎ、気持ちのいい朝だったね。f:id:melhouse5wish:20170419190247j:image

 

連日の雨から一転、待ちに待った晴天です。

f:id:melhouse5wish:20170419190231j:image

 

樹々も気持ち良さそう。

f:id:melhouse5wish:20170419190430j:image

 

おかさん、色々計画してたの。

f:id:melhouse5wish:20170419190525j:image

 

溜まったお洗濯して、お掃除して、お散歩行って、買い出し行って。

f:id:melhouse5wish:20170419190555j:image 

 

あ、そうそう、メリーが届くんだ。

それを組み立ててつむぎに遊んでもらわなくっちゃ。

f:id:melhouse5wish:20170419191348j:image

 

おかさんが張り切りすぎたのか、つむぎが途中からグズグズぐずりん。

 

ひとつのことをするのに中断に次ぐ中断で、時間がかかるかかる。

f:id:melhouse5wish:20170419190823j:image

 

結局計画の半分くらいをやっとの思いでやり終えたくらいで、おかさんも何だか非常にしんどくなってきたと思いきや、やってきましたよヤツが。

 

ええ、乳腺炎ですとも。

f:id:melhouse5wish:20170419190921j:image

 

そういや最近つむが夜中よく眠ってくれるようになって、授乳時間が普通に5〜6時間空くこともありました。

 

ほんとは3時間ごとに起こして飲んでもらわないといけないらしいね。

 

だってスヤスヤ眠ってるのに可哀想でさぁ。。。

f:id:melhouse5wish:20170419191506j:image

 

でもつむの栄養的にもおっぱいは3時間ごとに飲んだ方がいいらしいわ。

f:id:melhouse5wish:20170419191023j:image

 

乳腺炎、悪寒に関節痛に熱っぽさとだるさ。

あとおっぱいの張り。パンパンす。

うーーん、しんどい。。。

 

おとさんがおかさんを笑かそうとするの図。

f:id:melhouse5wish:20170419191041j:image

 

しんどすぎてあんまり反応できなくてごみんね。

f:id:melhouse5wish:20170419191057j:image

 

ちなみに夜中起きたらパジャマがパイでぐしょぐしょになってました。

びっくりだー。