1ヶ月8日

つむぎ、今日も楽しくてうれしい日だったね。

 

お母さんがお世話になっているカラー協会の

ほこ先生とエリーさんが来てくださったのです。

 

f:id:melhouse5wish:20170322141055j:image

 

つむがお腹にいるときに、

何度も何度も会ってる人たちだよ。

つむが生まれてくるのを

とても楽しみにしていてくれたんだ。

 

f:id:melhouse5wish:20170322141121j:image

 

りえちゃんが気を利かせて早めに来てくれて、

つむやお母さんのお昼の面倒(!)を見てくれまちた。

 

あやしてもらったり

f:id:melhouse5wish:20170322141251j:image

 

マッサージしてもらったり

f:id:melhouse5wish:20170322141543j:image

 

ゲップが苦手なお母さんの代わりにゲップさせてもらったり

f:id:melhouse5wish:20170322141348j:image

 

お風呂に入れてもらったりしたね。

f:id:melhouse5wish:20170322141414j:image

 

つむぎもご満悦なご様子。

f:id:melhouse5wish:20170322141716j:image

 

りえちゃんは3児の男の子のママさん。

お母さんはいつも色々教わってるんだけれど、

沐浴に至っては寝てるつむを起こして入れるという荒技。

 

いつもつむをギャン泣きさせまうお母さんだと(ごめんよ)、

つむが寝てると腰が引けてお風呂は諦めてると思う。

 

なのにつむはご機嫌!

f:id:melhouse5wish:20170322141635j:image

 

なんということでしょう!

 

どこが違うって、

手つきが優しいんだよなぁ。

 

りえちゃんにコツを聞くと

『今しかこんな風に入れてあげれないから。赤ちゃんといっぱい触れあえるし~って気持ちで入れてまふ。』

って。

 

勉強なります!!

 

それにしてもつむ!

あなた、あろうことか、

りえちゃんにおしっこシャワーかけてたわよ!

しかもけっこうな量!

 

みなさんが帰った後、

つむは謎のおっぱい星人に。

 

f:id:melhouse5wish:20170322142228j:image

 

授乳時間が長い長い。

 

おっぱいを飲む形そのままの口でスヤスヤ眠るつむぎに、

お母さんはなんだかじんわりしたのでした。

 

f:id:melhouse5wish:20170322142309j:image