5ヶ月8日

つむぎ、今日はお母さんに付き合ってくれてありがとう。

f:id:melhouse5wish:20170722023929j:image

 

おかさんがフリーランスになるという時、通わせてもらったのが西宮商工会議所さんの起業塾

2013年の夏から秋にかけて、お世話になりました。

 

そこでご縁をいただいた西宮のお友達のおうちにおじゃましたのです。

 

ふみこ姉さんと

f:id:melhouse5wish:20170722024007j:image

ゆり姐さん

f:id:melhouse5wish:20170722024029j:image

あれから4年、こうして繋がってることがありがたい。

 

つむぎはおかさんじゃないと泣いてしまうのね。

f:id:melhouse5wish:20170722024045j:image

そして寝ても置くと起きてしまうのね。

 

なのでずっと抱っこしてまちた。

(抱っことおっぱいがだいすき星人)

f:id:melhouse5wish:20170722024449j:image

 

つむぎ、おかさんといつも一緒にいてくれてありがとう。

おかさんのおっぱいを飲んでくれてありがとう。

おかさんを求めてくれてありがとう。

 

よく笑うつむぎを見て、『上手に育ててる』って言ってもらうんだけれど、
おかさんは、『いい子が来てくれた』って思うんだ。

f:id:melhouse5wish:20170722025407j:image

 

起業塾のメンバー活躍を聞くと、焦る気持ちや妬ける気持ちがないと言ったら嘘になる。

 

ただおかさん、ずっと『お母さん』になりたかったの。

そしてつむぎが来てくれた。

f:id:melhouse5wish:20170722025335j:image

 

今はつむぎにありったけの愛情を注いで、お母さん業に一生懸命でいたい。

f:id:melhouse5wish:20170722030026j:image

(おかさんのお母さんがいつも言ってるよ。『大事に育てや』って。)

 

だってつむぎももう5ヶ月、近いうちに歩き始めて、自分の世界を作っていくでしょう。

 

この時間が有限なことに、バカバカしいけど切なくって泣けてくるよ。

 

無心でおっぱいを飲んでるつむぎを見て、少しだけ、時間が止まればいいなと思ったりしています。