4ヶ月10日

つむぎ、ひさしぶりの外出だったね。

f:id:melhouse5wish:20170624190431j:image

 

退院してから4日間、ずっとお家にいてお薬飲んで、心配していた咳も鼻水もほぼなくなりました。 f:id:melhouse5wish:20170624190558j:image

 

今日ははるちゃんとまどかちゃんと一緒に始める育児サークルの、第一回目なのです。

 

つむぎの様子を見て大丈夫そうだと判断したおかさん、つむぎをスリングに入れていそいそと出かけます。

f:id:melhouse5wish:20170624190623j:image

ひさしぶりに入っていただいたら、以前にも増してこのむっちり具合よ。

 

スリングは暑いし蒸れるし、ベビーカーにするか迷ったんだけれど、つむぎがスリングに入ってくれるのもあと少しかもしれないと思い直し、山田駅前までトコトコ。

 

途中まさかの腹痛でイカリスーパーをお借りしてのプリプリさん。

f:id:melhouse5wish:20170624190754j:image

もちろんあなたとは一心同体です。

 

サークルは予想以上に人が集まってて、楽しい時間を過ごしました。

f:id:melhouse5wish:20170624190832j:image

 

おかさん、かなちゃんにプレゼントしてもらった絵本を読み聞かせさせてもらったよ。

f:id:melhouse5wish:20170624190903j:image

 

好評でちた。

 

つむぎもおかさんのこと、だいすきぎゅっぎゅ、してくれるかなぁ。

f:id:melhouse5wish:20170624191240j:image

 

お家に帰ってお風呂に入って、寝かしつけもスムーズで。

 

さあこれからおかさんの自由時間だわ、と思ってた矢先に、つむぎがコンコンフガフガ。

 

どうやら咳と鼻水が少しぶり返してしまったらしいのです。

f:id:melhouse5wish:20170624191147j:image

 

えぇぇ〜〜〜?!

外出許可は何だったの?!

 

てゆーか、ごめん。反省。。。!!

 

週末土日の予定はキャンセルして、つむぎにゆっくりしてもらうことにしました。

f:id:melhouse5wish:20170624191340j:image

気がかりだなぁ。。。

 

そんなこんなの金曜日、今週もお疲れさま。

f:id:melhouse5wish:20170624191557j:image