3ヶ月29日

つむぎ、やっぱりしんどいんだね、夜中何度も起きたね。

f:id:melhouse5wish:20170616185648j:image

 

ビクビクしながら迎えた朝。

f:id:melhouse5wish:20170616161545j:image

f:id:melhouse5wish:20170616161612j:image

 

つむぎのお熱も下がって、ひとまずは大丈夫そうな様子に一安心しました。

f:id:melhouse5wish:20170616185055j:image

 

おかさんはとても迷っていたのです。

 

今日は毎週受講している千里金蘭大学の「こども学講座」の日。

第一回目を受けてとてもとてもよかったので(レジュメを復習してしまうくらい)、今日も行きたい。

 

でもつむぎが心配。

行っていいのかわからない。

 

でも講座は今日しかない。

なぜかどうしても行かないといけない気がする(虫の知らせ)。

 

おかさん一大決心をして、行くことにしました。

f:id:melhouse5wish:20170616185747j:image

 

おとさんには「気が知れん」と言われながら、おかさんも「そうだよなぁ」と思いながら。

 

結果、受けておいてよかった。

これを知ると知らないのとでは、つむぎと過ごすこれからが全然違ったと思う。

 

その間つむぎには負担をかけました。

 

一時保育のスタッフさんにあやされるつむぎ。

f:id:melhouse5wish:20170616190011j:image

人見知りも始まって、ギャン泣きです。 

f:id:melhouse5wish:20170616190051j:image

なんだかしんどそう。。??

胸が痛みます。ごめん。。。!!!

 

かかりつけ医に診ていただくのに、予防接種を受けてるクリニックはイマイチなので、口コミで教えてもらったクリニックにGO。

 

病院の診察って、午後は夕方からしかやってないんだね。もー!

 

診察までトイザらスの授乳室で時間を潰します。

f:id:melhouse5wish:20170616190258j:image

元気そうな様子にホッ。

 

ビニール袋がお気に入り。

f:id:melhouse5wish:20170616190246j:image

初めてのか・ん・しょ・く♡

f:id:melhouse5wish:20170616190924j:image

 

新しいクリニックの院長は、初老の先生で腕は確かな感じ。

 

便に血が混じる原因を調べるために、お尻に指を入れて溢れてくるうんちの様子を見たり、

 

呼吸と哺乳を楽にするために、絡んだ鼻水と痰を吸引したり、

 

どれもつむぎがとても苦しそうな診察でした。

 

ハードな時間とハードなビジュアルに、放心する母と子。

f:id:melhouse5wish:20170616191035j:image

こんなつむぎ、初めて見るよ。

f:id:melhouse5wish:20170616191339j:image

 

結果、うんちに血が混じるのは、つむぎの肛門がきついために、いきむ時に腸が傷つくのだろうということでした。

今回の症状とは関係ないとのこと。

 

ゴホンゴホンという独特の咳が決め手となり、つむぎの病名がハッキリしました。

f:id:melhouse5wish:20170616191127j:image

 

おかさんの風邪を、うつしてしまったのかもしれない。。!!!

 

つむぎ、ごめんね。

おかさん、がんばるからね。