1ヶ月15日

つむぎ、昨日読んだ本にね、書いてあったの。

 

f:id:melhouse5wish:20170329182126j:image

f:id:melhouse5wish:20170329182216j:image

 

“ どうやら、子どもは、

『お母さんの味方をしてあげたい』

『お母さんを励ましたい』

『お母さんの話し相手になってあげたい』

と思って、生まれてくるようなのです。”

 

って。

 

f:id:melhouse5wish:20170329182307j:image

 

そうなの?つむぎ。

 

f:id:melhouse5wish:20170329182934j:image

 

いつか聞いてみたいな。

 

f:id:melhouse5wish:20170329182340j:image

 

寝てる時に薄目なのはお母さんと一緒だね。

 

紬生は、お父さんとお母さんの結婚式の当日に授かった子。

 

『いつ降りて来てもいいよー』って、

空に向かって話しかけたことを覚えてるよ。

 

そしたら紬生、ほんとに降りて来てくれたんだよね。

 

f:id:melhouse5wish:20170329182714j:image

 

つむぎと一緒にいさせてもらって1ヶ月半。

 

今日、おむつのサイズがひとつ上がりました。

 

f:id:melhouse5wish:20170329182733j:image

 

着々と成長していくつむぎ。

 

かけがえのない日々をありがとう。

 

だから平気。

グズグズdayで、ちょっと追い詰められたとしても。

 

f:id:melhouse5wish:20170329182744j:image