1ヶ月2日

つむぎ、お母さん最近わかってきたの。

つむぎのバイオリズム的なもの。

 

f:id:melhouse5wish:20170316183734j:image

 

スヤスヤdayとグズグズdayが一日置きなんだね。

 

スヤスヤdayはほんとスヤスヤ。

寝付きもいいし、ご機嫌さん。

f:id:melhouse5wish:20170316183621j:image

 

グズグズdayはとにかくグズグズ。

何をやっても寝てくれないし、ギャン泣きさん。

f:id:melhouse5wish:20170316184037j:image

 

今日はグズグズdayでした。

 

お母さん、つむぎがなんで泣いてるのか、まだわかんないんだ。

わかってあげられなくてごめんね。

 

思わず『お母さん疲れちゃった。。。』なんて言葉、

つむぎの前で言っちゃってごめんね。

 

それを聞いて大泣きしたのかな。

ちゃんとわかってるんだよね、つむぎは。

 

ひとしきり泣いて泣いて、

日が暮れてからお母さんのお布団で一緒に寝たね。

 

f:id:melhouse5wish:20170316184950j:image

 

添い寝したら、つむぎに安心してもらえるかなと思ったんだ。

 

でもつむぎのそばで眠れて、

癒されたのはお母さんの方でした。

ありがとう。

 

f:id:melhouse5wish:20170316184244j:image

 

お父さんが夜遅く帰ってきて、

疲れてるのにお夕飯を作ってくれました。

お母さんのリクエストの、チョコ菓子をいっぱい買ってきてくれて。

ありがとう。

 

f:id:melhouse5wish:20170316184644j:image