1歳11ヶ月2日

つむぎ、火曜日です。

保育園です。

 

 

10月から週一で通い始めて足掛け4ヶ月になるとゆうのに、本日も遅刻。

 

 

タイムスケジュールのハードル高し。

悩みます。

 

 

バタバタし過ぎて朝の写真1枚もないし。

 

 

時間通りに行くことよりも、

つむぎの朝ごはんを優先していることで良しとしよう。うむ。

 

 

園に着いて別れるとき、べそはかいたけれど、

先週よりも泣いてなかったね。

 

 

バイバイのあと、おかさんは近くのガストで読書タイム。

貴重な集中のひと時。

 

 

つむぎの今後について、

どういう母であればいいのか、

思いを巡らせていました。

 

 

園に迎えに行って、忘れられないシーン。

 

 

先生にトイレをさせてもらって出て来たつむぎ。

おかさんの顔を見るなり満面の笑みで駆け寄るつむぎ。

のぞく可愛いおちんちんに、握りしめたズボン。

 

 

心のシャッターでしか撮れなかったけれど、

つむぎの心底うれしそうないつものあの笑顔。

 

こーゆーの、おとさんにも見せてあげたい。

 

 

そんなつむぎさんの本日↓

f:id:melhouse5wish:20190116030400j:plain

 

 

「せんせー」って言うようになったって、先生方がびっくりしてたよ。

帰って来てもひとり遊びで「せんせー!」って言ってたね。

 

 

「ママー!!」って呼ばれて行くと、

何かしら笑かしてくれるこの頃です。

f:id:melhouse5wish:20190116030518j:plain

 

 

つむぎ、天才すぎるやろ。

f:id:melhouse5wish:20190116030550j:plain

 

 

天才ついでにアボカドを1つ丸々ペロリ。

f:id:melhouse5wish:20190116030721j:plain

 

 

うれしいけど、他のお献立も食べて欲しいぞ。涙。

 

 

もうすぐ2歳。

 

隣で眠る小さな寝息を聴きながら、

(おっぱいで頻繁に起きるもしくは寝言で切なげに泣くのも)

 

あとどれくらいこうして一緒に眠れるのかなぁと、

おかさんはちょっとおセンチになるのです。

 

 

そして本日も夜遅くに帰ってきたおとさん

f:id:melhouse5wish:20190116032736j:image

 

 

外は極寒。

おかえり。おとさん

今日もお疲れさま。