6ヶ月10日

つむぎ、おかさんは今日もまた、大切な気付きをいただいたのです。

f:id:melhouse5wish:20170823184954j:image

 

今日が2回目の参加になる子育て広場。

そこで相談させてもらった内容は、『寝ぐずり』について。

f:id:melhouse5wish:20170823185033j:image

 

つむぎは最近寝ぐずるようになったよね。

前はおっぱいさえ飲んでたらすやーんと寝てくれたのに、最近はグズグズ。

 

おっぱい飲みーの抱っこされーの、からの歩け歩けのリクエスト。

f:id:melhouse5wish:20170823185215j:image

(負担が半端ないこれを、おかさんはデラックスコースと呼んでいます。)

 

眠たいのに寝れない感じで、弓なりにのけぞること多数。

 

夜中もよく起きるし(0時と3時)、昼間は寝てもすぐ目が覚めるし。

 

そのことを相談すると、

『旦那さんにもっと気持ちを向けたらいいよ。赤ちゃんにばっかり注いでたら、神経の細い細い子になってしまう。』

f:id:melhouse5wish:20170823185256j:image

と言うアドバイスでちた。

 

にゃる。

 

そんな旦那さんことおとさんはなぜか『イギリスの文化辞典だかなんだか』を通し読み。

f:id:melhouse5wish:20170823185456j:image

辞典ってこーゆー読み方するんだったっけか。

 

今日のつむぎはおっぱいもあんまり飲んでくれなくて。

f:id:melhouse5wish:20170823185551j:image

代わりにおかさんの腕や脚にご執心。

f:id:melhouse5wish:20170823191638j:image

 

片乳で終わってしまったので、もう片乳がパンパンに張ってしまい、搾乳することに。ひさしぶりやー。

 

ふと思い立って、それをスプーンで飲んでもらうことに。

 f:id:melhouse5wish:20170823185625j:image

コーヒーカップに乳が入っています。

 

つむぎ、上手だった!

 

さじからも

f:id:melhouse5wish:20170823185749j:image

カップからも

f:id:melhouse5wish:20170823185824j:image

ほんと上手に飲んでました。

 

なんでこんなに上手いんだろうと考えると、RSウイルスにかかったとき、長くお薬を飲んでたからだねきっと。

f:id:melhouse5wish:20170823190025j:image

リモコンLOVE❤️

 

スポイドでちゅうぅぅーがすごく上達してたもん。

 

とりあえず離乳食のごっくんは大丈夫そうだな。

f:id:melhouse5wish:20170823200449j:image

野菜もお好きかしら。