6ヶ月9日

つむぎ、月齢4か月と6か月って、こんに違うものなんだね。

f:id:melhouse5wish:20170823203911j:image

 

今日は地域の子育て広場。

f:id:melhouse5wish:20170823203747j:image

4か月のときに参加するはずだったんだけれど、つむぎの4か月はずっと体調が優れなくて。

 

RSウイルスで入院、その後も通院、長引いた下痢。。。

 

今月の参加と相成りました。

f:id:melhouse5wish:20170823205106j:image

 

てかたった2か月なのに、全然違う!

みなさんまだあおむけ寝たきりでしたもの。

 

思い起こせばおつむさま、最近はプレイジムの遊び方だって違うし

f:id:melhouse5wish:20170823204147j:image

ずいぶんアグレッシブだし

f:id:melhouse5wish:20170823204229j:image

紙だって食べるし

f:id:melhouse5wish:20170823205007j:image

母を求めてにじり寄ったり

f:id:melhouse5wish:20170823205206j:image

壁にぶち当たったり

f:id:melhouse5wish:20170823205249j:image

うつぶせで長く遊んだり。

f:id:melhouse5wish:20170823205444j:image

 

一番大きい変化は、ズリバイしてることだな。てゆってもお腹を中心にグルグルしてる段階だけど。

f:id:melhouse5wish:20170823211512j:image

 

つむぎの後追いが激しくて一瞬たりとも離れられない状況に、おかさんはうれしいやらしんどいやら。。。

f:id:melhouse5wish:20170823211812j:image

 

つむぎと楽しい時間を過ごしたいけど家事もせんならんし本も読みたいし、部屋も片付けたいしこのブログだってもっと更新したい。

 

毎日辛うじてできてることは、つむぎにおっぱいあげることと一緒に過ごすことと家事(と言っても料理以外)。

f:id:melhouse5wish:20170823211722j:image

 

やってることはすんげーミニマムなはずなのに、なぜかヘロヘロな毎日。

 

おかさん、こんなにスペック低かったかな?

f:id:melhouse5wish:20170823211939j:image

 

でもきよちゃんに言われたの。

 

『希の時間でもあるけどつむちゃんの時間でもある。』

『こんな期間は一瞬でとても貴重。二度と赤ちゃんに戻ることはない。』

 

つむぎ、おかさん、つむぎの表情とか動きとか、

f:id:melhouse5wish:20170823212048j:image

全部覚えてられたらいいのにって思うよ。

f:id:melhouse5wish:20170823212030j:image