5ヶ月16日

つむぎ、今日はなんだか一緒にたくさんお昼寝したね。

f:id:melhouse5wish:20170803155551j:image

 

土曜日恒例、おとさんがプール(や用事や買い出し)に行ってる間、すやすやりんできまちた。

f:id:melhouse5wish:20170803155639j:image

あっ 首にゴミが。。。

 

ここ最近つむぎは夜中3時間ごとに起きるようになったね。

18〜19時就寝、0時、3時、5〜6時起床、てな感じ。

f:id:melhouse5wish:20170803155822j:image

 

以前は0時に1度起きるだけだったんでとても助かってたんだけど、最近はきっちり目覚めるなぁ。

 

なので常に眠い。。。

 

夜以外は、置くと必ず目覚めて泣くので、ひざの上で寝ていただいています。

f:id:melhouse5wish:20170803155913j:image

 

THE大の字。

f:id:melhouse5wish:20170803160001j:image 

 

引越し以来エアコンが設置できてないので、旋扇風機と行水代わりのスイマーバで、今日まで何とかしのいできました。

f:id:melhouse5wish:20170803160029j:image

 (つむぎの汗腺のことを考えたらいいことなんだけどね。)

 

が!本日遂にエアコンが我が家にも付いたのです!

f:id:melhouse5wish:20170803160223j:image

ふたり工事を見守るの図。

 

風が通って涼しいお家だし、なるべくエアコンつけずにいきたいな。

 

おとさんは平日の疲れが溜まっている模様。

地味にしんぱい。

f:id:melhouse5wish:20170803160245j:image

 

おかさんは市報を読み込み、子育てイベントの情報収集。

地味にかつどう。

f:id:melhouse5wish:20170803160257j:image