5ヶ月15日

つむぎ、熱が出ちゃったね。

f:id:melhouse5wish:20170728205754j:image

 

朝抱っこしたらいつもと感じが違う。熱い。

顔も熱っぽい感じ。

f:id:melhouse5wish:20170728205818j:image

蘇るRSウイルス感染の記憶。。。

 

注射痕が腫れてるし昨日の予防接種の影響だと思うんだけれど、

f:id:melhouse5wish:20170728205836j:image

まさか今大流行してるという夏風邪か。。。?おかさんはガクブルです。

 

幸い機嫌も良くておっぱいも飲んでくれてる。病院に電話しても様子見で大丈夫とのこと。

f:id:melhouse5wish:20170728205934j:image

 

今日の予定はキャンセルして、ずっとおうちにいました。

f:id:melhouse5wish:20170728210559j:image

無駄に凛々しいな。

 

つむぎはしんどいのと退屈なのとで、グズりがち。

f:id:melhouse5wish:20170728210056j:image

そしておかさんのメガネが気になる模様。(それにしてもおかさんの生活感たるや)

 

でもね、発見したよ。

 

前はグズってるときに絵本読んだらますますグズグズだったけど、今日は泣き止んで笑顔になったね。

f:id:melhouse5wish:20170728210217j:image

 

びっくりしちゃった。

 

CDの読み聞かせでも試してみたけど、それだとダメみたい。

 

あと、絵本も一回に楽しめる冊数が増えたんじゃない?

f:id:melhouse5wish:20170728210239j:image

 

そうこうしてる内につむぎの熱も下がって一安心。

 

きよちゃんと電話もしました。

f:id:melhouse5wish:20170728210325j:image

いっちょまえにもしもし風。

f:id:melhouse5wish:20170728210413j:image

 

その後スヤンと寝てくれました。

 

RSウイルスにかかってからというもの、色んなウイルスが怖くて仕方ありません。

 

ベビーやキッズが集まるところは特に気を付けよう。

f:id:melhouse5wish:20170728210520j:image

 

そんなことを思いながら、おかさんは昨日おとさんが買って来てくれた出張土産でブレイクタイム@キッチンです。

f:id:melhouse5wish:20170728210449j:image