つむぎ、今日はおかさんの予定に付き合ってくれてありがとう。

f:id:melhouse5wish:20170427082007j:image

 

つむぎはきっとお家でゆっくりしたかったんじゃないかと思うんだ。

 

朝、いつもならつむぎのグズグズ声でおかさん目が覚めるんだけれど、

今朝はとってもご機嫌さんな声がして。

f:id:melhouse5wish:20170427082611j:image

 

キャッキャゆってたね。

f:id:melhouse5wish:20170427082637j:image

 

つむぎが寝入る様子にお出かけをどうしようか迷ったけれど、

少しぐずり始めたので当初の予定通りEXPO CITYに行くことにしたのです。

 

雨だと青山台の緑が冴えるなぁ。

f:id:melhouse5wish:20170501024411j:image

f:id:melhouse5wish:20170501024430j:image

 

EXPO CITYではTSUTAYAさんでかなりの時間を過ごしました。

 

こないだ絵本の読み聞かせで教わった手あそびが楽しかったから、その本を探しに。

まさか自分が保育の専門書コーナーを真剣に見る日が来るなんて、思いも寄らなかったよ。

 

おかさん、つむぎが生まれるまでは梅田のジュンク堂さんが好きでよく行ってたんだけれど、

 

今の行動範囲だと今後はTSUTAYAさんにお世話になりそうです。

 

つむぎはスリングに慣れてきたのか、前は全然起きなかったのに今は起きるようになってきて。

 

その度におひな巻きを嫌がってむずがります。

 

授乳室でのおっぱいタイム中、他の赤ちゃんの泣き声に、とたんに不安そうなつむぎ。

f:id:melhouse5wish:20170501023950j:image

 

ちゃんとわかるんだねぇ。

 

気がつけばあっという間に時間が経って、帰りのバスの時間。

 

北千里との間のシャトルバスが復活してとてもありがたい。

 

つむぎ、毎日できることが増えていくね。

掴んで

f:id:melhouse5wish:20170501025200j:image

引っ張る。

f:id:melhouse5wish:20170501025212j:image

 

おとさん、夜はつむぎと触れ合えなくてさびしいみたい。

 

つむを起こさないようにパシャり。

f:id:melhouse5wish:20170501024303j:image