つむぎ、今日は初体験が2つもあったね。

f:id:melhouse5wish:20170425051319j:image

 

山田駅前図書館さんの絵本の読み聞かせに参加させてもらって、

f:id:melhouse5wish:20170425050722j:image

↑読み聞かせの最中、半分は眠ってました

 

山三保育園さんの赤ちゃん会に寄せてもらって。

f:id:melhouse5wish:20170425050733j:image

↑体重が6kgになりました

 

どちらも市森クリニックさんでお友達になったはるちゃんとこうせいくんにくっついて。

 

はるちゃんはそれはそれは気立てのいい素敵な子で、聞けばなんと同い年。

おかさん、はるちゃんとお友達になれてよかったな。

 

つむぎとこうせいくん、これからどんどん遊べるようになったらいいね。

 

山田図書館も山三保育園も、来月引越す新しいお家の地区なんだ。

f:id:melhouse5wish:20170425052044j:image

 

ここ千里ニュータウンとは違って子どもが多い地区みたいだから、つむぎにはいいかもしれないね。

f:id:melhouse5wish:20170425051252j:image

 

今日の発見。

 

つむぎは眠ってるときバンザイが好きね。

おとさん曰く、おかさんと同じらしい。

朝も

f:id:melhouse5wish:20170425051503j:image

夜も

f:id:melhouse5wish:20170425051549j:image

 

あと、眠たいと二重まぶたになるのね。

奥二重なのは、おとさんと同じね。

f:id:melhouse5wish:20170425051711j:image

f:id:melhouse5wish:20170425051732j:image

 

そしてなぜか急に唇をつまみ始めるといふ。

f:id:melhouse5wish:20170425054306j:image

 

つむぎも疲れたのか、帰ってきてからロングタイムなおっぱい星人

 

そのまま寝落ちでお風呂に入れませんでちた。

f:id:melhouse5wish:20170425051951j:image

 

これからも色んな新しいことしていこうね、つむぎ。