1ヶ月11日

つむぎ、1ヶ月健診お疲れさま。

 

f:id:melhouse5wish:20170325022742j:image

 

慣れないスリングで何とかお出かけ。

お母さんにはまだまだスリング難しいっす。

 

体重が4800gだったのはビックリしたよ。

生まれた時は3130gだったから、かなり増えたんじゃない??

 

3130gのつむ(誕生翌日)

f:id:melhouse5wish:20170325023406j:image

 

4800gのつむ(本日)

 f:id:melhouse5wish:20170325024125j:image

 

どうりでむっちりのはずだ。。。

 

つむがどっしりしているので、

他のベビちゃんたちが何だかキャシャーンに見えたよ。

 

お母さんはつむのことで色々心配で、

先生に伺おうとメモしていったのです。

 

例えば吐き戻し。

 今朝もすごかったよね。

 

f:id:melhouse5wish:20170403175301j:image

 

周りのあらゆる布がぐちゃぐちゃになるくらいで。

 

f:id:melhouse5wish:20170403175334j:image

 

でも問題ないとのことでした。

誰に相談してもそう言われるしわかってるんだけれど、

母は心配で涙が出るのです。

 

体重を量るときも

身長を測るときも

先生に色々触られてるときも

診察を待ってるときも

全然泣かずにお利口にしてくれてありがとう。

 

f:id:melhouse5wish:20170325023840j:image

 

つむなりに周りを感じてるのかな。

 

帰りにスーパーに寄ったら

さすがにグズグズしたね。

ふたりでのスーパーデビューだって知ってた??

 

f:id:melhouse5wish:20170325023859j:image

 

おむつとおっぱい、長いこと我慢させてごめんね。

 

帰ってからのつむぎの飲みっぷりがすごくて、

あなたがおっぱい星人なことがよくわかりました。

 

チュパー!

 

f:id:melhouse5wish:20170325024049j:image